人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心の紅葉へ

目的の蕎麦とゴマ豆腐さんに行ったので

今度は、紅葉見学へ向かいます。

去年より、いいタイミングなのでかなりいい景色です。

肝心の紅葉へ_d0387060_17430060.jpg
肝心の紅葉へ_d0387060_17431280.jpg


こんなに綺麗です。


ここも、去年時間がなくて入ったのはいいけど


タイムアップですぐ出てきた


金剛峯寺です。


肝心の紅葉へ_d0387060_17562869.jpg


入場は、500円です。



肝心の紅葉へ_d0387060_17570914.jpg
肝心の紅葉へ_d0387060_17571872.jpg

肝心の紅葉へ_d0387060_17591496.jpg




中には、こんなに綺麗な庭園があり

こうゆう庭園では、国内最大とか書いていたような・・・・

それぐらい手入れが行き届いてましたよ。


肝心の紅葉へ_d0387060_18002318.jpg

一番奥の休憩所では、お菓子とお茶をいただけます。

ここで、お坊さんの講和があったんだけど

ちょっと眠くなってきてプチ睡眠に入ったようです。

中を散策して、金剛峯寺を出て奥の院へ向かいますが

昼が早かったので

お腹すいてきて


肝心の紅葉へ_d0387060_18194975.jpg



おやつに、くるみもちとお茶を食べて


奥の院へ

肝心の紅葉へ_d0387060_18000676.jpg

その道中の駐車場はいっぱいで両サイドは車でぎっしりです。


奥の院手前の駐車場へ


肝心の紅葉へ_d0387060_18054186.jpg


車は止めることができませんが、バイクだと奥へ駐車できます。




肝心の紅葉へ_d0387060_18073688.jpg

もちろん人いっぱいですね。


肝心の紅葉へ_d0387060_18081806.jpg

下町ロケットで有名になった会社のもの


肝心の紅葉へ_d0387060_18093933.jpg


アデランス?

前あったかな?

肝心の紅葉へ_d0387060_18212877.jpg
肝心の紅葉へ_d0387060_18214033.jpg

中央部に紅葉が綺麗なところがあって


肝心の紅葉へ_d0387060_18224329.jpg


肝心の紅葉へ_d0387060_18230353.jpg
肝心の紅葉へ_d0387060_18231709.jpg

ここで、紅葉満喫です。

奥の院は、ここでUターンして

帰りは、スクーターをハイエースに積んで

和歌山市へ向かいますが


肝心の紅葉へ_d0387060_18245708.jpg


相変わらずここの渋滞は、すごいわ

山下りるまで時間がかかりました。

今回は、スクーターを持っていったので

すべてうまくいきました。

次回も持っていこうと思います。





               はんこの榎惣







by enoshuu | 2018-11-06 17:45 | 日記 | Comments(0)

10年間続けてきた「村ぶろ」からの引っ越しです


by enoshuu