人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の同窓会ツーリング~その2

すさみで長い休憩して

串本大島へやってきました~


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11300243.jpg




あれだけ、すさみで時間つぶしたけど

近いので、すぐついてしまった(時間は11時34分)

目的地はここ↓


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11323782.jpg
毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11321995.jpg

樫野釣り公園センターで、期間限定の伊勢えび天丼を食べます。

12時ごろから、混雑しますが

早めについたので、意外と空いてましたよ。

それでは、店内へ


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11365319.jpg
毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11370423.jpg

注文は、もちろん天丼です。

玉ちゃんが伊勢えび食べたいとのことでここにしました。


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11373962.jpg


やってきました~

相変わらず豪快です。

味噌汁から伊勢えびがでっぱってますね。



毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11391012.jpg


あっと言う間に完食です。

頭の中のみそも本当においしかったなあ~


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11412538.jpg




僕の食べたえびの殻と



毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11405947.jpg



玉ちゃんが食べた殻とは、少し量が違うと思いません?

そうです、彼はおいしいと言って

えびの手をひとりバリバリ食べていたんですよ(笑)

それほどおいしかったのか~

ボリュームもあっておいしいこの天丼ですが

10月から1月末までの期間限定です。

そのせいか、値段も2800円もします。

値打ちあるなあ~

早めに来たので店内に入れましたが

12時すぎたころから、人がたくさん来られましたので

食べたら、席を空けて

次の場所へ向かいます。

ここから数分で


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11485961.jpg
毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11491075.jpg


大島の先っちょにある喫茶店

カフェ・ラパンさんで

コーヒーを飲みます。

ここの店主も同級生の女性です。

いきなりきたので当人もびっくりしてましたよ。


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11505593.jpg
毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11510720.jpg


ケーキセットを食べて

店主さんを巻き込んで長~いおしゃべりタイムなります。



毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11522317.jpg
毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11523678.jpg

店内は、クリスマス仕様になっていて

ここには


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11530723.jpg

うさぎが出迎えてくれます。

ちなみに、うさぎはフランス語でラパンです。(店名ですよ)

デザートのあとは


毎年恒例の同窓会ツーリング~その2_d0387060_11560493.jpg

散歩になります。

つづく



               はんこの榎惣






by enoshuu | 2018-11-13 17:14 | ツーリング | Comments(0)

10年間続けてきた「村ぶろ」からの引っ越しです


by enoshuu