人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら~親知らず

歯の親知らずっていつ生えるのでしょうか?

親知らずというだけあって、小学生の5~6年ぐらいかな

と思ってググルと17~21歳ごろらしいです。

う~ん覚えていないなあ~

遠い昔話ですね。105.png


その親知らずを昨日抜いてきました。

特に悪さをしたり痛かったんじゃなくて

昔、虫歯になって治療して

かぶせていた金歯が外れてしまったんです。

歯科には、2ヶ月の定期受診にいってますので

その時に、直してもらったらいいやと

昨日、受診したら

もう親知らずですし抜いてしまいましょう~


有無もいわずに、痛い麻酔に・・・・・

その後は、ペンチで引き抜く作業(治療ですね)へ

麻酔が効いているので、痛みがないのですが

人に歯をペンチで強引にぬくのは、どんな感じなんだろうね。

拷問?をしている感じなんだろうかな?


さよなら~親知らず_d0387060_09255563.jpg


帰りには、痛み止めと抗生剤をもらって

麻酔が切れてきたら痛くなりそうなので

薬を両方飲んでおきましたが

もう、今では問題なく痛みもないのでいいです。

さすがに、歯みがきに注意と

食事で、治療の反対側だけで食べるのが食べにくいですね。

抜いたところに肉が盛ってくると

もう大丈夫なんだけど

昨日の今日ですから

もうちょっと辛抱かな






               はんこの榎惣



by enoshuu | 2019-02-06 17:24 | 日記 | Comments(0)

10年間続けてきた「村ぶろ」からの引っ越しです


by enoshuu